スポンサーサイト


私の望む事。

いつもうまく伝えられない思い。

自分の子供達も含め、自分の周りが散らかっていたり汚い時。

気になる子は最初はする。

平気な子はやってくれる子がいるから甘えてしまう。

気になる子はやっている内に馬鹿らしくなってくる。
だから見てみぬふりをするようになる。

最初はやっている子を誉めてすむ。
でもそれだけではそのこはだんだん馬鹿らしくなってくる。

それは当然だ。

只、よくよく見ていると人は得意な分野がある。

以外に普段から気がついているつもりでも自分にも苦手がある。

普段自分が敬遠しがちなことが。



そんな時気がつく。

以外にいつも何も知らん顔してる相手が
自分の苦手な事にかんしてはあっさりとやってのけてる事。


人はやはり足りない所を補い合っているのだと思う。

只、その事をお互いが気がついていればうまくいく話。



今日、「太陽と海の教室」というドラマの中で
当たり前のようで本当に難しいメッセージを
すごく解りやすい言葉にしていた。


「誰もやりたがらない事は、誰かがやらないといけないんだ!」


私はその誰かでいたい。

そして、子供達にも
やって損する。しんどい思いをするだけ損。

そんな人より、その誰かになって欲しい。




そして、それを繰り返していくと知らない間に
自分の周りには素晴らしい仲間が集まってくれるという
ご褒美がある事を知って欲しい。


その為にも自分には手を抜けないな~。





スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

そよ風さん、こんばんは^^

人間は、一人では生きていけない。。。ということなのでしょうね。
なかなか、誰もやりたがらないようなことは、進んでやるという
ことは、出来ないもんですよね。
そよ風さんのように、前向きに、物事を考えていけたらいいですね。
でも、あまり力み過ぎないで下さいね。^^
たまには、息抜きすることも大切だと思いますから。。。

こんにちは^^。

 いつも温かい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございます。。。
 そよ風さんの本当に優しい言葉で、やっと体調も戻りつつあります。私に出来ることも、少しずつからでも私も始めていこうと思っています。

 誰かのためであったり、何かのためにあったりすることをやっていくときっと自分に返ってくると思うようになりました。
 私も苦手なことだらけですし、完璧に何でもこなせる人がうらやましいと思っていましたが、出来ることをやりながら、どんなことにも感謝することの大切さを学びました。
 何をすると言うよりも困っている人の役に立てるにはどうしたらいいのかを考える人が増えてほしいと願います。

 とは言いつつ、なかなか私も出来ないことが多いのですがね^^;。またいつでも私のブログにも遊びに来てくださいね♪
 本当にありがとう。。。

こんにちは^^

他人の気持ちを量るときに、自分を基準にしてばかりは
いられない時代ですよね~
自分にとっては当然のことでも、ある人から見ると
「わざわざそんなこと、よくやるね~」
と思われたり・・・
誇り高く生きたいものですが、健康第一です^^;
無理しない、無理しない。
そよ風さんの志、尊敬します。

No title

そよ風さん、おはようございますw

「誰もやりたがらない事は、誰かがやらないといけないんだ!」
この言葉。。。胸に来る言葉っすね^^
俺は少し耳が痛いかも。。。

でも。。。
俺も そよ風さんのように有言実行で前に進みたいです^^

P.S.コメありがとうございます(*^^*)
  少し気持ち楽になりやした、、、感謝感謝っすw

はじめまして

はじめまして
本当にそうだなと思いました。
誰もやりたくないことを自分からやるというのは
思ったより決意のいることだと思います。

こんなことやっても何にもならないよ
と思っていても、誰かが必ず見ていてくれている気がするんです。
辛い時も、不意に誰かが笑ってくれるその瞬間が励みになるのかも。

とてもあったかい気持ちになりました^^
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
連日暑いですね~。夏バテしてませんか?
夏休みということもあり、そよ風家は、いつもに増してテンテコマイなのかもしれませんね(^^;)
毎度毎度しつこいですが、体調には十分すぎるほど注意して、夏を乗り切ってくださいね!

仕事でも同じですよね。
人のやらないことをやれ!とよく言われますし、また、誰かがやらなければいけないことは、好き嫌いに限らず、やっぱりやらなくっちゃね。
まわりを見てみると、人がやりたがらないような仕事を文句も言わず暑い中もくもくと続けている人がたくさんいます。残念なのは、そういう人たちが世の中から低く見られていること(待遇面でも)ですね。
でもね、そんな人たちの仕事だって、ちゃんと見ている人、仕事を認めている人も決して少なくないんだって、声を大にして言いたいですよね(^^)
暑気払いに、差し入れしていきますね~...v-275v-275v-275v-290

No title

そよ風 様 素晴らしいですね。
子供さん の将来が眼に浮かぶよ---
辛く苦しい事も有るでしょう。頑張りましょう。
試金石だ---あ--あ--
お暇の時遊びに来て下さい。

No title

銭湯ぱぱさん。
いつもありがとうございます。^^
私の場合、最近ケチ度が増し
「後ろを向いている時間がもったいない。」
というところでしょうか(^^;)
息抜きって必要ですよね。
そして、それをするのが大変不器用ときてる。
何でもほどほどですよね~。

sachikoさん。
とんでもない!
私もあなたにしっかり力いただいてます☆^^
体調が少しずつもどられてると聞いて
とっても嬉しいです!

私ぐらい年を重ねると、しっかりやった事の結果が
帰ってくるのを確認できたりしてくるものですよ(^^;)

そしてもう一つ、自分を好きでいてやってくださいね☆

又立ち寄らせて頂きます。
いつもありがとう!!

さるすべりさん。
いつもありがとうございます。
健康第一!!
これ、大事ですね☆^^
もうすぐさるすべりさんの嬉しい報告も聞けることでしょうね。
本当に楽しみにしています。
後ひとふんばり。
ますますお身体お大事にね!

たこ☆ぼんさん。
こちらこそ!
いつも気にかけて頂いてるのひしひしと感じます。^^

「有言実行」
これ、私の場合「言ってしまえば後にはひけない!」
に近いかもです。(笑)

トコさん。
訪問、そしてコメント
本当にありがとうございます。(^^)
そうそう、誰かが見ていてくれますよ。
そして、何より自分がしっかりみている。

自分の事を信じてやれる第一歩なのだとも
思います。
私もかなり自分に自信のないほうなので。(汗)

すこし遅くなってしまうかもしれませんが
私も必ず訪問させて頂きますね☆

ベルニナさん。
いつもありがとうです~!!
今の季節にはこの差し入れに限る!!
(^皿^)
以外に今回の夏休みは
お昼は会社にいるので
何が起こっているか分からない
我が家の惨状を知ることもなく
涼しい顔をしていられるのですよ~(笑)

私たちから見て人の嫌がる仕事を
平穏な気持ちでたんたんとこなされている方をみると
どんな人より心の中に幸せを持っている方なのだと
感じる事があります。(^^)

人の幸せって本当はそんな所にあるのでしょうね☆

鷹野 冨士丸 さん。
富士丸さん。ありがとうございます。
いつも御無沙汰してばかりで申し訳ありません。

年を重ねるごとに
こういう事の大事さが身にしみてわかってくるように
なってきました。

又遊びに行かせて頂きます☆(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

