スポンサーサイト


新顔登場


本当にこちらに戻ってこれるかと思いました~

大急ぎでの事務の引継ぎが終わり、一人で迎えた今月のお仕事。
本当にてんてこ舞いでした。(TT)

そこに、丁度賞与やお中元と、毎月の業務プラスがある月というのもあり
全くゼロの状態からすったもんだで何とか乗り切ったものの
毎日ヘンな汗かいて仕事をこなしていました。

OTL 疲れたぁ・・・

そこに。ある日は仕事から帰ってきてすぐ。

「お母さん!友達の骨折れた~!!」

と飛び込んでくる次女がいたり…

近所のすり鉢状の坂で二人乗りで友達とふざけていた時
見事転倒したらい。

駆けつけてみるとその娘の左手首がヘンな所から見事に曲がってうずくまっている。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

次女は幸い軽症で済みましたが、その女の子は救急車で運ばれる羽目に。

2人とも親からの雷が落ちたのは言うまでもありません。
友達は手術になったものの、入院はまぬがれ少しホッとしたのも束の間。


次は長女がバイトから帰ってきた時。。。


「お母さん。連れて帰ってきてしまった。」


と、カバンをゴソゴソ。

なんとそこから出てきたのは瀕死の子猫!!


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


目は結膜炎で腫れあがり、膿が出て、身体は骨と皮。
歩く事もままならず、誰が見ても「もう助からない!」と見て取れる状態。

とりあえず洗ってやり、餌をやると何とか食べる。

その日は土曜日で、月曜日まで獣医も開いていない。
二日間は居間で寝る事に。

何とか月曜日までもってくれたので慌てて獣医に連れて行き
薬も処方して貰い、少し元気になってきて
遊びだすまでに回復。


名前は色々考えた結果。
みんなの意見からあみだくじで決める事に。

そして「マヨ」と命名


ん?


最初が「QP」。  次が「マヨ」。

そしたら次は「ネーズ」しかないやんか!!

という突っ込みが入りまくりました。(^^;)


最初は警戒していたQPも数日で少しなれてきた。


マヨ&QP
こうやって並んでご飯食べる微笑ましい光景も見えてきた。


それがまたまたホッとしたのも束の間で。。。。




数日後の夕方

「お母さん!マヨが大変や!!」

見に行くと、痙攣をおこしながらよだれをポタポタながしている。
てっきり何か異物でも食べたのかと叉慌てて獣医へ。


そしたらなんと「てんかん」の発作のようだと。

猫にもてんかんがあるのだと初めて知った。

とりあえず麻酔で眠らせられて帰ってきたマヨ。

発作がおさまらないと命に関わる。


翌日も十数回の発作がおこりもう駄目なのかと思いながらも看病を続けた。

そしたらその次の日には発作も治まり、今では食欲旺盛な元気な子猫に。

ε= (・c_,・。A)フウー


その子がこの子です☆ ↓

マヨ


発作とは一生付き合っていかなければならないけど
何とかとり止めた命。

そして家の大事な一員になったマヨ。


きっと子供達にも色んな事を教えてくれるでしょう。

これからよろしくね! マヨちゃん♪


スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

コメント

No title

ご無沙汰をしております。
QPからマヨですかぁ~。
つぎはネーズでしょうね~(笑)

No title

そよ風さんとこは、お母さんを始めとして
みんな美人ちゃんですね♪
こんどのマヨちゃんも、なんてかわいい!

No title

そよ風さん、お久しぶりです。

またまた家族が増えたのですね。^^
マヨちゃん、かわいいですね。

それにしても、長女さんは、やさしいお子さんですね。
マヨちゃんからすれば、女神様のような人ですね。
愛情たっぷりな、そよ風さんとやさしい家族と共に、
暮らしていけるマヨちゃんも幸せですね。^^

ネコ可愛い!

お仕事ご苦労様です。、OTLとは何ですかね???
マヨは目の具合も良くなったみたいで何よりですね。
具合も良くなって何よりですね。
元気に育つと良いですね!

可愛い家族。。。^^

新しい家族が増えたんですね、マヨちゃんv-290
名前。。。思わずウケちゃいました(大笑
でも発作。。。良くなるとイイんですけどね。。。
なにわともあれ、
そよ風さん、また一段と忙しくなりそうですね
暑い日がまだまだ続くようなのでくれぐれも
お体ご自愛下さいませv-410

No title

jubileeさん。
全く。。関西人はどうしてどんな時でもうけを狙うんでしょうかね~
(^^;)
それとも、ネーズをもう一匹増やすための策略でしょうか!!

さるすべりさん。
最初来た時はそれこそ両目が「お岩さん」状態だったのですよe-330
最近になってやっと猫に見えてきた(笑)
これからも世話をやかせそうな予感です。(^^;)

銭湯ぱぱさん。
最初連れて帰ってきた時は、さすがの私も引きそうになりました。
ただ、普段は喧嘩ばかりしてる次女が今回だけは「よくあんなボロボロの子猫連れて帰ってきたな~」と感心していました。

マヨも、きっと強運の持ち主なのでしょうね。(^^)

ミュジニーさん。
仕事もやっと慣れてきました。
ただでさえ少ない脳をフル回転させました。(苦笑)

ちなみにOTLって古い絵文字で頭をがっくり手と膝をついてる姿です。(^^;)
ちびちゃんこのまま発作が出ないこと祈ります~!

たこ☆ぼんさん。
いつもありがとうございます。(^^)
しかし、名前をつける時までシャレで考えるとは
大阪人のサガは根が深い!(笑)

手もかかるかもしれないけど、遊びまわってる姿で
みんなに笑顔を持ってきてくれるマヨ。
良しとしましょうか☆

No title

こんばんは~☆
瀕死のネコちゃん...きっと、これも運命の出会いだったのかもしれませんね。
神様が、「そよ風家なら、ちゃんと助けてくれるよ」と、ネコちゃんに約束されたのかも(^^)
QPちゃんと並んでいるところ見ると、まるで親子みたいですね♪
で、すでにそよ風家のみんなにもかわいがられているようですし(^^)
そうそう。
そよ風さんのプロフィールも変えなくっちゃね!
ネコ2匹だよ~♪v-283v-283

No title

ベルニナさん。
ほんとだ~!!(◎◎)
プロフィールに詐称ありですね(汗)
これもきっとマヨにとっても運命だったのでしょうね。
いじくりまわされるの覚悟で家ですごしてもらいます☆
運の強い子ゲット~♪

かわいい~♪

 新しい家族のマヨちゃんも、QPちゃんと同じで、とってもかわいいですね~♪並んでいると本当に親子みたい^^。
 QPちゃんは穏やかな性格だから、マヨちゃんを受け入れるのも時間がかからなかったんでしょうね。
 本当にそよ風さんのお宅にもらわれた、QPちゃんもマヨちゃんも幸せ者ですよね^^。
 家族が増えると、心配なことも増えるけど、幸せはさらに倍増しますから、かわいい猫たちに癒されてくださいね☆

No title

う~ん、間違いなく近いうちに3匹目が現れますね、これは(笑

病気を抱えた動物の世話。大変でしょうが、きっとお子さんたちにはかけがえのない経験となるでしょうね。

これからの可愛い猫写真、期待してまーす!

No title

sachikoさん。
調子の悪い中、訪問ありがとう☆
二匹とも、家にきたら寝ていてもちょっかい出されて
落ち着いて眠らせてもらえないと言う特典?つきです(笑)

sachikoさんも御存知の通り
子猫でいるのはあっという間。
今は子供達にしっかり子猫を堪能しておいてもらいます。
たどたどしいその動きに、みんなしっかり癒されてます~(^^)

ジョンさん。
やっぱりそう思います?ジョンさん。
これは3匹目を見越しての付箋・・・(汗)

こんなに小さくても一つの命。
少しは子供達も感じていてくれると嬉しいです。
それを教えてくれるためにマヨは来たのかもしれませんね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

