スポンサーサイト


初めての松葉杖

そよ風家、初の体験です。

次男が右くるぶしを剥離骨折してしまいました。

(ノд`@)アイター


前回は長女が手首を骨折。

でも今回は足。

我が家に松葉杖がやって来ました。


上の子達は、次男の骨折の心配もそこそこに

早速廊下で松葉杖なるものを試している。

珍しいものに弱い子供の習性を見事に体現してくれている。

ヾ(°∇°*) オイオイ


でも、何事も経験してみなければわからないもの。

これで歩くのがどれだけ難しく大変なものか。


我が家の周りには、あっちにもこっちにも急な坂だらけ。


慣れない次男はほんの20mほど歩くのにも息があがる。


普段何気なしにすれ違っている松葉杖をついた人
これからは心の底から「本当に大変ね~」と感じるだろう。


やはり頭でわかるのと、経験とでは理解の差が大きくあるのを
こういう時に実感する。

でも身体の怪我はいずれ治る。

未だ心の調子で身体に症状が出る次男。

心の問題は時間がかかる。



そんな中、嬉しい事も♪


夏休みに、長女の学校の課題での写真撮影。

その中の数枚に次男の写真も入っていた。


その中に私のお気に入りの一枚を発見!


絶対にこれがいい!

これをコンクールに出す一枚にしなさい!!



親の強権発動。


それが見事入賞した♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪


それがこれ↓


あるコンクールで奨励賞を頂いた。


[



題名は「世のなかこれでっせ!」


大阪人コテコテの作品。(^^;)


真っ青な顔をして学校へ行く次男。

本当はこんなにひょうきんなやつなのにね~☆

スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

コメント

おもしろ~い!!

 写真、最高です!!!
 すっごいおもしろい♪
 とっても素敵な笑顔ですよ~!

 次男君の足の骨折、大丈夫ですか?
 私の夫も骨折したとき、思うように松葉杖が使えなくて、本当に大変でしたよ・・・。大人がなると子供よりも治りも遅いし、なかなか使いこなせなくて、不自由ですよね。
 私も左手を脱臼したとき、ギプス生活は大変でした^^;。

 次男君、無理しないように、お大事にしてくださいね♪

No title

ものすごいインパクトのある写真ですね~(笑)
それよりもお体大丈夫ですか?無理がたたったのでは??
くれぐれもご自愛くださいね~。

No title

sachiko.tさん
いつもありがとうございます。(^^)
松葉杖、本当に見るのと実際に使ってみるのとは
本当に違いますね。
これも経験、普段普通に歩ける事が
どんなに有難い事か再確認です。

写真、おもしろいでしょ♪
いつか、どんな時でもあの笑顔を取り戻してくれるまで
あきらめずボチボチ進みます☆

jubileeさん
ありがとうございます。
調子が悪いのは次男なんです。

今度、その事をじっくり書こうと思っています。

姫の成長、とっても楽しみですね~(^▽^)

No title

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

楽しい写真!
ほんとに自然体で いいなぁ~^ω^

こんな無邪気な子が 心に病があるなんて・・・
心身ともに試練を受けて・・・


きっと いつか心身ともに この写真のような
無邪気な次男君になるよ! 絶対に・・・

この子は 大物になるよぉ~(*^ー゚)v ブイ♪

お大事に・・・ってもう治ったのかな?

信じようね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
