スポンサーサイト


とうとう家にもやってきた?

昨日の事、いつも通り買い物すませて会社から帰宅。


そしたら、配達の途中家に戻っていたお父さんが二階からおりてきて

「何だか次男が寒いっていってるで、熱あるみたい。」

Σ(っ゚Д゚;)っ


慌てて二階に上がってみると、お布団の上でぐったりしている次男。

おでこに手をあててみると・・・


「きょ、きょうれつに熱いやん!!」


とうとう来たか!!我が家にも!


あの噂の

新型インフルエンザ!


こんな時に限って、体温計がみつからない。

これ、我が家のお約束(==;)


あちこち探し回って熱を測ってみると

見事に39.8度

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


これはもう、新型インフルエンザに間違いない!と
かかりつけのお医者様に電話。

結局その日は、はっきりわからず
翌日もう一度連れて行くことに。


そこからわが家は厳戒態勢に突入。


その影で「家族に患者が出たら学校は休む事」
と、学校からお達しのでている長男はほくそ笑む。
(‐ω‐;;)


処方された解熱剤で少し落ち着きを取り戻した次男。


そして、今日。


さすがに今日は次男をおいて仕事は行けない。

でも、どしても今日やらないといけない事が一つだけある。

最悪、皆が学校から帰ってきてから少しでも顔をだそうと
職場に連絡。

そして、次々と起床してくる子供達。

さて、次男はというと。


あれ?熱さがってる?


さすがに昨日あれだけの高熱がでたので
かなりヨレヨレなものの、熱くない。

念の為、お医者へいくものの

「風邪の突発的な熱だったんでしょうね。」

という事に落ち着いた。


ま、それは何よりだけど

本当に昨日の熱は何だったの??


今のこのタイミングで、なんとも人騒がせな熱となりました。
(^^;)


ちなみにね、めったにメールなんかしてこない長男から
昼休みにメールがあった。

「次男どうやった?」



残念だね~。

あなたのもくろみはもろくも崩れたよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


もちろん返信しておきました。


「インフルエンザじゃなかったよ。残念!!




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです

 インフルエンザでなくて良かったですね!!
 私の娘の小学校でも、今日一人目の新型インフルエンザが出てしまいました。。。
 
 ところで、我が家の息子が中学校を行けない状態になってしまって、長く不登校状態です。
 病院にはかかっていますが、まだまだ時間がかかりそうです・・・。
 ゆっくり時間をかけてでも、やっていこうと思っています^^。

No title

お久しぶりです。
息子さん、つらいんですね。
sachiko.t さんの心中おさっしします。

我が家の次男ももうかれこれ2年半、
行けたり行けなかったりです。

又、ゆっくりお話しが出来る事ができれば
と思っています。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

