スポンサーサイト


カウントダウン

今日、お昼テレビを見ていたら速報が入りました。


「大阪府の高校生9人が新型インフルエンザと確定!」


とうとうすぐそこまでやってきた

家の子ども達といえば

「早く、大阪市にも着てくれないかな~!!」

と、いつぞやから物騒な事を口をそろえて言っている。
| `Д´|ノこらぁ!

勿論『学校が休みになる』という簡単な理由から。


よくテレビで「食料は2週間分の備蓄を」
なんておっしゃってますが、家など毎日買い足す量でも半端じゃない!!

未だに自転車など、ハンドルに付ける幼児用の座りかごも取り外せない。


何故って?

そこも大事な荷物置き場。。。


スーパーのレジで少し顔見知りになってくると
いつもの買い物の量の多さに必ず言われる必ず言われる一言。


「てっきり、何かお店をされているのかと思ってました~♪」

ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんな我が家が2週間分の備蓄などと。

それこそ業務用の冷蔵庫がいります。

エンゲル係数なんて、絶対に計算したくありませんし!
落ち込むの目に見えてますから。

マスクなんて、一体何枚いるのやら。

それに秋には出来るであろうワクチンの接種の事とか考えると
家の定額給付金は大半が新型インフルエンザの餌食になりそうな予感がする今日この頃。


ただね、うがいってあまり効果がないんですって。

ウィルスが口に入って10秒以内にうがいしないと感染してしまうんですって。

テレビでどこかのお医者さまが言ってました。


みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね~!!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんはー。
ついに国内でも!!って感じですよね。
インフルエンザそのものは、新型といえども、死に至るほど強力(?)ではないそうなので、それだけが何よりだと思ってます。
早くワクチンが出来ることを祈りつつ、何とか予防したいものです。

↓のネコちゃんたちの記事、楽しく拝見しましたよ(^^)
ホント、大きくなりましたよね!
あんな瀕死の状態だったのに。。。
二匹とも、元気にいてほしいですね。

というわけで、今日はアルコール消毒をしましょうね(笑)
はい。v-275v-290

一気ですね。

神戸で感染者が出た!というニュースから一晩で100人を越えてしまいました。
京都・滋賀あたりも保菌者が発症する時期に来ているかも知れないです。
休校・休業・閉鎖。
社会機構が麻痺すると弊害しか生まれないはず。
学校がお休みになるというのは確かに魅力的だが、一日も早く終息してほしいです。
食糧は生協さんが家まで持ってきてくれるので、まずは心配ないかなぁ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

No title

ベルニナさん。
インフルエンザ、近くに現れたらどんなに気をつけても感染する時はするんじゃないかと少し開き直りモードに入っております。

なにせ、免疫がないのですからね~(^^;)

猫達、同じサイズになったでしょ☆
もう2匹とも立派?なレディですよ。

最近、野良のオス猫がやたら家の周りに
はりついております。(笑)

No title

ぽんた3号さん。
少し爆発的感染からは一段落してきたようですね。
でも、明日から学校が始まります。
そこからが勝負ではないかと思ったりe-330

食料・・・
結局は蔓延しててもスーパーに買いに走ってるんだろうな~
(^^;)

No title

こんにちは。本当に今回のインフルエンザには
参りました。というかまだ収まっていませんが。。。
これを通じて手洗いうがいなんかをしっかりするようになりましたね。
でも早く通常の暮らしに戻りたいものです。

No title

jubileeさん。
ポニョちゃん、小さいから御心配でしょうね(><)
私も、「自分が持ち込む事は絶対避けよう!」と
念入りに手洗いしています。

早くワクチンが出来て欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

