スポンサーサイト


家の猫達の近況

さて、家の猫達の近況報告なのですが。。

去年の6月にマヨが瀕死で拾われてきた時は
            ↓

マヨ&QP

こんなに体格に差があった。

でも今は・・・


その後

もう、上から見分けがつかなくなりました。(^^;)


マヨが来てからというもの、ドアの開け閉め自由自在の彼女のおかげ?で
QPもあちらこちら、お家の中を探索しています。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・

そして、どうもマヨは玄関の扉も開ける事が出来る様になったらしい。

今から一ヶ月前の忘れもしない3月31日

マヨ家出


仕事に出ている私の所へ、春休み中の子供達からメールが届いた。
いくら探してもいないらしい。

帰った時にはこんなチラシも完成していた。

迷子チラシ


かなり探し回ったものの、気配すらない。

そしたら翌日のエイプリルフールの朝、冗談のように家の庭にヒョコンと帰っていた。

実はこの子は生まれつきの「てんかん」という持病があるので
避妊手術をしていない


ひょっとしたら、6月には劇的に『家族』が増えているかもしれない。

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


そして、数日前にはQPが!

臆病者のQPは2時間ほどで帰って来たものの
子供達から「おにぎりの刑」に!


おにぎりの刑


最後はいつもの。。いえ、いつにもまして奇妙なふて寝となったQPでした~☆


ごめんなさ~い


↑これ、自分の足を枕にして寝ています。

器用だね~。


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰ですぅ~~。

マヨちゃん丸々元気そうですやぁ~~ん。(*^▽^*)
にゃんこ(=^_^=)たちの家出騒動。
一晩帰ってこないって言うのは心配ですよね。
迷子(?)探しチラシを早々に作っちゃうなんて「愛」を感じますわぁ。(*^▽^*)
ウチのチビノスケはたまに足元をスルリと抜けて脱走しますが・・・家から半径5メートル圏内からはどうやら行動範囲が広がらないようです。
どうやら車の走行音が怖いみたい。
ぷーさんに至っては玄関から30センチが限界みたいだし。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
根っからの家猫です。(チビノスケは元は野良だったんだけどねぇ)
でも、玄関まで開けちゃうなんて心配は尽きませんね。

No title

ぽんた3号さん。
本当にお久しぶりです!
訪問ありがとうございます。^^
ぽんたさんの所の猫ちゃん
よほどお家の居心地が良いんでしょうね~♪

家はほんと、あちこちに鍵が必要かもです。(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

