スポンサーサイト


まいった~!でも子供って♪

完全に一ヶ月に一度の更新のペースにはまってしまっているそよ風です。

( _ _ )..........o

前回更新の後、色んな事がありました。

まずは、私が風邪をこじらせ気管支炎に。
(´;ω;`)ウッ

本当に咳がひどく、でも仕事は休めない。
何とか市販薬でごまかしながら
会社にはばれずにすごしておりました。

そんな中、一本の電話が。。。

「入院中のお母さんの定期の痰の検査で結核の疑いがでました。」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

早急に転院しないと駄目との事。
翌日には仕事先にもジャンジャン電話がかかる。

当日もコロコロ変るケースワーカーさんの話に振り回され

指定された日が給料日。

一月に一回、どんな事があっても休めない日。

だって皆首を長くしてその日をまっているのだもの。
用意するのは私一人。

翌日も病院と何度も交渉するが、受け入れ先とこちらの病院の言う事が
これまた全然違う(汗)

何とか午前中だけでも出社できるよう半分無理矢理話をつけ
会社に連絡入れようとした時、叉電話。

「あの~、お母さんの検査の詳しい結果、結核菌ではありませんでした~。」


(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

この二日間のドタバタはいったいなんやったん!!

本当に病院同士の連絡がいかに上手くいっていないのか
嫌というほどわかった出来事。


そして。。。

自分のひどい咳もやっと三日ほど前からマシになってきてほっとした矢先の事。


何だか右胸に鈍痛が。

日に日にひどくなり、金曜の夜には深呼吸が出来ないほどの痛みに。

どうしようもなくなり、やっと昨日かかりつけのお医者様に。


あ~、上から2本目があやしいね~!

レントゲンを見ながらそうおっしゃる。(・_・;)


結局、咳のせいで肋骨にヒビを入れてしまいました。



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


只、そうこうしている間にも、こんな微笑ましい事がありました♪





風邪にも効くかな~と、久しぶりにしじみを買って来ました。

今日はしじみのお味噌汁~♪と
水につけて砂だしをしていた。

しばらくすると小さなベロ?をチョコンと貝達が出しだした。

そこで私、まずは次男を呼び

「見てごらん、貝達が生きてるよ~♪」

と見せてやった。

そこで次男がまずはまった。

しばらくして次女が登場。
声をかけると、次女もはまる。

爪楊枝をとってきて、貝をつんつんしだした。

しじみ釣り


そうこうしてる内に、次女が叫ぶ!!

「お母さん、貝釣れた~!!」

しじみ釣り2


結局、長男も参戦して、小4、中1、中3の3人が

しじみ釣り大会を始めた!

キャーキャーと歓声をあげて、何度も何度も貝を釣っている。(^^;)

しじみ達、余計な声をかけたせいでえらい目にあわせたね~。


でも、こんな事でも精一杯遊べる子供達を見ていて

風邪も忘れてほのぼのとさせて貰ったひと時でした~☆


(o^-^o)






スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんわ^^

お身体大丈夫すか?
咳で肋骨にヒビが入るとは、、、びっくり
でも、根性で師走を乗り切ってるって感じが
ヒシヒシ伝わって来ますっ、俺も頑張らねば。。。v-293

とにもかくにも、お母さん、結核でなくて良かったすね^^
その分バタバタしちゃいましたけど(^^;

なにわともあれ、
しじみの釣堀。。。^^
ほのぼのとしてて何とも癒されますv-290
お子さんたちの無邪気さに。。。v-398

No title

こんばんは~♪
おやおや、肋骨にヒビなんて...辛いですよねー。
僕も昔、肋骨を二本ばかし折ったことがあります(^^ゞ
(咳やくしゃみでも折れたりヒビが入ったりするものなんですよ。)
ここは、無理をせずじっくりと治しましょうね。
シジミ釣り大会、おもしろい!!
ほんと、子どもは遊びの天才ですよね(^^)
今日もあったかいのを差し入れしていきま~す♪
肋骨にひびかないようにチビチビやってね(笑)
はい。 v-305v-376v-290

お大事に~

大丈夫ですか?最近寒いから折れたところに響くのでは?
お大事に。そして、よいお年をお迎えください^^
来年もよろしく!

ご無沙汰してました。

ご無沙汰している間に新年が明けてしまいました。
謹賀新年。です。
明けましておめでとうございます。m(__)m
ぽっきりいった肋骨は如何ですか?
どうぞお身体お大事にして下さい。

シジミ釣り!笑いましたぁ~。
釣るんだぁ~。シジミを食べる習慣がないんですが、春になったらアサリでやってみたいと思っちゃいました。
バタバタな年の暮れだったようですが、どうか新しい年が穏やかで明るい1年でありますようにお祈り致します。
今年もどうかぐうたらぽんたのブログにお付き合いよろしくお願いします。m(__)m(*^▽^*)

No title

お返事おそくなり大変申し訳ありありませんでした。

たこ☆ぼんさん。
明けましておめでとうございます。
年末ぎりぎりまで本当にバタバタしたそよ風一家でした。

肋骨の方は随分良くなりあまり気にならない程度にまで回復!

子供達も相変わらず元気にやってます。(^^)
本年もよろしくお願い致します☆

ベルニナさん。
いつもいつも御無沙汰ばかりで申し訳ありません。
そして改めて
明けましておめでとうございます。(^^)

改めてご挨拶に伺わせていただきますね~☆

さるすべりさん。
明けましておめでとうございます!
子ザルちゃん、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

必ず訪問させて頂きますね。
本年もよろしくお願い致します☆

ぽんた3号さん。
ぽんたさん。
明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、こんなブログにお付き合いしていただき
本当に感謝しています。
本年もよろしくお願いしますね(^^)

遅ればせながら…


明けましておめでとうございます

咳で肋骨にヒビが入ったそうで、大変でしたね
お母様の転院騒ぎといい、我が家も約一名、入院中の家族を
抱えておりますので、とても他人事とは思えませんわ

新年は良い年とまで欲張らずとも、せめて普通の年(爆)にと
妙に控えめになっちゃうのは、私だけですかね(苦笑)
何はともあれ、そよ風様の早い回復を、お祈りしておりますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

