

恐怖の…

急に寒くなってきて、皆さん風邪などひかれていませんか?

性懲りもなく、久々の更新のそよ風です。(⌒_⌒;

そんな寒さをもろともせず、なんとまぁ大胆な?ポーズで
熟睡しているマヨです。↓

えっ?

ちなみに一見首が無いように見えますが、右90度に曲げて寝ております。
よく寝ちがいしないもんだ。


話は変わって、今私はとある装飾関係の会社で事務全般を一人でしているのですが

量は少なくても最初は覚える事が多くて、本当に冷や汗ものでした。

まして、年齢による記憶力の低下。
そいつとの戦い。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それも最近は何とか慣れてきて少し余裕も。


でも、先日事務所に届いた書類。

とうとう来た!!

その名も『年末調整』


恐る恐る封を開け、「年末調整のしかた」なる冊子を開けてみる。


「なんじゃこりゃ~!ほとんど呪文じゃないよ~!」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


面倒だと噂には聞いてはいたけど、敵はとうとう現れた!!

世の事務員さん。

こんなのを毎年なさっていたのね。
尊敬します。
心から。


とはいえ逃げる訳にはいかない。

これを乗り越えれば、又一つスキルになるのだと自分に言い聞かせ
取り組んでいこうと思う次第です。はい。

そこにもう一つ。

在宅でも入力業務も始めた。

これも慣れるまでは当分寝る時間をさくことになるんだろうな~。
(´_`。)グスン

でも自分で選んだ道ですもの!!

そんな訳で次の更新もいつになることやら。

又、訪問も少しづつさせて頂きますね。


今日も頑張って行くぞ~!!






テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

