

新顔登場


本当にこちらに戻ってこれるかと思いました~

大急ぎでの事務の引継ぎが終わり、一人で迎えた今月のお仕事。
本当にてんてこ舞いでした。(TT)

そこに、丁度賞与やお中元と、毎月の業務プラスがある月というのもあり
全くゼロの状態からすったもんだで何とか乗り切ったものの
毎日ヘンな汗かいて仕事をこなしていました。

OTL 疲れたぁ・・・

そこに。ある日は仕事から帰ってきてすぐ。

「お母さん!友達の骨折れた~!!」

と飛び込んでくる次女がいたり…

近所のすり鉢状の坂で二人乗りで友達とふざけていた時
見事転倒したらい。

駆けつけてみるとその娘の左手首がヘンな所から見事に曲がってうずくまっている。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

次女は幸い軽症で済みましたが、その女の子は救急車で運ばれる羽目に。

2人とも親からの雷が落ちたのは言うまでもありません。
友達は手術になったものの、入院はまぬがれ少しホッとしたのも束の間。


次は長女がバイトから帰ってきた時。。。


「お母さん。連れて帰ってきてしまった。」


と、カバンをゴソゴソ。

なんとそこから出てきたのは瀕死の子猫!!


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


目は結膜炎で腫れあがり、膿が出て、身体は骨と皮。
歩く事もままならず、誰が見ても「もう助からない!」と見て取れる状態。

とりあえず洗ってやり、餌をやると何とか食べる。

その日は土曜日で、月曜日まで獣医も開いていない。
二日間は居間で寝る事に。

何とか月曜日までもってくれたので慌てて獣医に連れて行き
薬も処方して貰い、少し元気になってきて
遊びだすまでに回復。


名前は色々考えた結果。
みんなの意見からあみだくじで決める事に。

そして「マヨ」と命名


ん?


最初が「QP」。  次が「マヨ」。

そしたら次は「ネーズ」しかないやんか!!

という突っ込みが入りまくりました。(^^;)


最初は警戒していたQPも数日で少しなれてきた。


マヨ&QP
こうやって並んでご飯食べる微笑ましい光景も見えてきた。


それがまたまたホッとしたのも束の間で。。。。




続きを読む »


テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

