スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の猫達の近況

さて、家の猫達の近況報告なのですが。。

去年の6月にマヨが瀕死で拾われてきた時は
            ↓

マヨ&QP

こんなに体格に差があった。

でも今は・・・


その後

もう、上から見分けがつかなくなりました。(^^;)


マヨが来てからというもの、ドアの開け閉め自由自在の彼女のおかげ?で
QPもあちらこちら、お家の中を探索しています。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・

そして、どうもマヨは玄関の扉も開ける事が出来る様になったらしい。

今から一ヶ月前の忘れもしない3月31日

マヨ家出


仕事に出ている私の所へ、春休み中の子供達からメールが届いた。
いくら探してもいないらしい。

帰った時にはこんなチラシも完成していた。

迷子チラシ


かなり探し回ったものの、気配すらない。

そしたら翌日のエイプリルフールの朝、冗談のように家の庭にヒョコンと帰っていた。

実はこの子は生まれつきの「てんかん」という持病があるので
避妊手術をしていない


ひょっとしたら、6月には劇的に『家族』が増えているかもしれない。

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


そして、数日前にはQPが!

臆病者のQPは2時間ほどで帰って来たものの
子供達から「おにぎりの刑」に!


おにぎりの刑


最後はいつもの。。いえ、いつにもまして奇妙なふて寝となったQPでした~☆


ごめんなさ~い


↑これ、自分の足を枕にして寝ています。

器用だね~。


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

新顔登場


本当にこちらに戻ってこれるかと思いました~

大急ぎでの事務の引継ぎが終わり、一人で迎えた今月のお仕事。
本当にてんてこ舞いでした。(TT)

そこに、丁度賞与やお中元と、毎月の業務プラスがある月というのもあり
全くゼロの状態からすったもんだで何とか乗り切ったものの
毎日ヘンな汗かいて仕事をこなしていました。

OTL 疲れたぁ・・・

そこに。ある日は仕事から帰ってきてすぐ。

「お母さん!友達の骨折れた~!!」

と飛び込んでくる次女がいたり…

近所のすり鉢状の坂で二人乗りで友達とふざけていた時
見事転倒したらい。

駆けつけてみるとその娘の左手首がヘンな所から見事に曲がってうずくまっている。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

次女は幸い軽症で済みましたが、その女の子は救急車で運ばれる羽目に。

2人とも親からの雷が落ちたのは言うまでもありません。
友達は手術になったものの、入院はまぬがれ少しホッとしたのも束の間。


次は長女がバイトから帰ってきた時。。。


「お母さん。連れて帰ってきてしまった。」


と、カバンをゴソゴソ。

なんとそこから出てきたのは瀕死の子猫!!


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


目は結膜炎で腫れあがり、膿が出て、身体は骨と皮。
歩く事もままならず、誰が見ても「もう助からない!」と見て取れる状態。

とりあえず洗ってやり、餌をやると何とか食べる。

その日は土曜日で、月曜日まで獣医も開いていない。
二日間は居間で寝る事に。

何とか月曜日までもってくれたので慌てて獣医に連れて行き
薬も処方して貰い、少し元気になってきて
遊びだすまでに回復。


名前は色々考えた結果。
みんなの意見からあみだくじで決める事に。

そして「マヨ」と命名


ん?


最初が「QP」。  次が「マヨ」。

そしたら次は「ネーズ」しかないやんか!!

という突っ込みが入りまくりました。(^^;)


最初は警戒していたQPも数日で少しなれてきた。


マヨ&QP
こうやって並んでご飯食べる微笑ましい光景も見えてきた。


それがまたまたホッとしたのも束の間で。。。。




続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

久々のQPです♪

QP

と、いきなり登場のQPです。

6月に入り、私も仕事が始まったのやら
広報の引継ぎで第一号の新聞にかかっていたのやらで
家には誰もいない時間がいきなり増えたQP

そのせいか、最近やたら甘ったれになりいつも誰かにひっついています。

私がPCの前に座ると膝や肩の上に無理矢理乗ってきたり
そして長男が寝転がってゲームをしていると
まるで寄生虫のように↓ひっついています。(^皿^)

やっぱり甘ったれ。


甘ったれ。



少し前、次女のバレーボールのトロフィーの空き箱で面白い物作りました。

猫は箱物大好き♪

まずは入ってみる。

お気に入りの箱



これで最初は満足していたものの、何かに気がついたQP

「こっちの方が丁度良いニャン♪」

もっとお気に入り



顔を覗かせていた穴を見事しっぽ用に利用!
あなたも考えているのね~。(◎◎)

とまあ、元気にやってる少しさみしんぼのQPです。



私も新しい環境のペースになれるまでは少し疲れ気味ですが
それは仕方ないですね。

只、私を含め毎朝4つのお弁当作りはちときつい

暫くは寝不足の日々が続きそうです~

ハァ━(-д-;)━ァ...


テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。