スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いトンネル。でも出口はあるし、出口は一つじゃない。

新学期が始まり、一ヶ月が過ぎました。

まずはしょっぱなに家族全員が風邪のうつし合い。
ハァ━(-д-;)━ァ...

いつも冷蔵庫の飲み物は口のみは絶対駄目!
と口をすっぱくして言っていたのに。

相変わらず、面倒でやってしまうお馬鹿がいる。

その結果が全員風邪で撃沈。。。

ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   

まぁ、それは日にちがたてば治るとして。

やはり長期休暇明け、次男の体調が悪くなった。


言い知れない不安感。
それに襲われる。

運動会の練習もあり、それも拍車をかけたのかも。


私自身、毎朝
「今日はいよいよ会社を休むべきか?」

それとの葛藤。

次男は「お母さん、何か語って!!」
「どんな事でもいい。そしたら少し気が楽になるから。」

だから毎朝話し続けた。

運動会前日まで、出場できるかどうかわからなかった。


でも、当日。

彼はありったけの勇気を振り絞って出かけてくれた。

次男が皆と一緒に、最初の合同体操をしてる姿をみて胸が一杯になった。


そう。

去年のこの日は私は広報委員として朝からずっと撮影をしてまわっていた。

でも、そこに自分の子供の姿はなかった。
時々止めどもなく悲しくなるのを振り払いながらの撮影だった。

でも今年はここにいる。涙が溢れ出てきた。

只次の心配事。
それは万が一運動会で大きな失敗をしてしまったら。。。

それは悪化させるに充分の出来事になるだろう。


しかも今回はリレーのアンカー。


二位でのスタート。そして。

見事に追い抜いて声援の中、トップで帰ってきてくれた。

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


これも、一つの自信に繫がってくれればと祈る。


私もそうだが、心の病?というものは本当に難しい。

それが、身体の症状として現れだしてからは長い戦いになる。



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。