

初めての松葉杖

そよ風家、初の体験です。

次男が右くるぶしを剥離骨折してしまいました。

(ノд`@)アイター


前回は長女が手首を骨折。

でも今回は足。

我が家に松葉杖がやって来ました。


上の子達は、次男の骨折の心配もそこそこに

早速廊下で松葉杖なるものを試している。

珍しいものに弱い子供の習性を見事に体現してくれている。

ヾ(°∇°*) オイオイ


でも、何事も経験してみなければわからないもの。

これで歩くのがどれだけ難しく大変なものか。


我が家の周りには、あっちにもこっちにも急な坂だらけ。


慣れない次男はほんの20mほど歩くのにも息があがる。


普段何気なしにすれ違っている松葉杖をついた人
これからは心の底から「本当に大変ね~」と感じるだろう。


やはり頭でわかるのと、経験とでは理解の差が大きくあるのを
こういう時に実感する。

でも身体の怪我はいずれ治る。

未だ心の調子で身体に症状が出る次男。

心の問題は時間がかかる。



そんな中、嬉しい事も♪


夏休みに、長女の学校の課題での写真撮影。

その中の数枚に次男の写真も入っていた。


その中に私のお気に入りの一枚を発見!


絶対にこれがいい!

これをコンクールに出す一枚にしなさい!!



親の強権発動。


それが見事入賞した♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪


それがこれ↓

続きを読む »


テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

とうとう家にもやってきた?

昨日の事、いつも通り買い物すませて会社から帰宅。


そしたら、配達の途中家に戻っていたお父さんが二階からおりてきて

「何だか次男が寒いっていってるで、熱あるみたい。」

Σ(っ゚Д゚;)っ


慌てて二階に上がってみると、お布団の上でぐったりしている次男。

おでこに手をあててみると・・・


「きょ、きょうれつに熱いやん!!」


とうとう来たか!!我が家にも!


あの噂の

新型インフルエンザ!


こんな時に限って、体温計がみつからない。

これ、我が家のお約束(==;)


あちこち探し回って熱を測ってみると

見事に39.8度

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


これはもう、新型インフルエンザに間違いない!と
かかりつけのお医者様に電話。

結局その日は、はっきりわからず
翌日もう一度連れて行くことに。


そこからわが家は厳戒態勢に突入。


その影で「家族に患者が出たら学校は休む事」
と、学校からお達しのでている長男はほくそ笑む。
(‐ω‐;;)


処方された解熱剤で少し落ち着きを取り戻した次男。


そして、今日。


さすがに今日は次男をおいて仕事は行けない。

でも、どしても今日やらないといけない事が一つだけある。

最悪、皆が学校から帰ってきてから少しでも顔をだそうと
職場に連絡。

そして、次々と起床してくる子供達。

さて、次男はというと。


あれ?熱さがってる?


さすがに昨日あれだけの高熱がでたので
かなりヨレヨレなものの、熱くない。

念の為、お医者へいくものの

「風邪の突発的な熱だったんでしょうね。」

という事に落ち着いた。


ま、それは何よりだけど

本当に昨日の熱は何だったの??


今のこのタイミングで、なんとも人騒がせな熱となりました。
(^^;)


ちなみにね、めったにメールなんかしてこない長男から
昼休みにメールがあった。

「次男どうやった?」



残念だね~。

あなたのもくろみはもろくも崩れたよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


もちろん返信しておきました。


「インフルエンザじゃなかったよ。残念!!




人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

猫の変顔公開!

前のブログから、色々家の猫達の写真を紹介させてもらってます。

わぁ~!可愛く撮れた~♪

という一枚を、親バカちゃんりんで
せっせとアップしていたのですが

実は

「この子達はうちの子じゃない~!!」

という写真も数々あるんですね。
(´・艸・`;)ぁぁぁ

今回はそんな写真を思い切ってアップすることにしました。
ぷっと吹き出していただければ幸いです☆
ヽ(*’-^*)。

まずは「マヨ」

マヨ

と、これは良く撮れたバージョン。

彼女の寝顔、時々デビルがのりうつるんですね~。

深い眠りの時なのか?

半目を開いたままぐっすりと・・・

それがこれ
   ↓

マヨ変顔


ひぇ~~ ( ̄▼ ̄|||)

いつものマヨじゃないー!!

と、家の子供達も怯える寝顔。


そして「QP」

普段


眠い時なのか、時々目をショボショボさせてやたらふけ顔になる時がある。

それがこれ
   ↓

QP変顔

どんだけ、老け込むねん!!

と、子供達の突っ込みが入る一枚。


いや~本当に色んな表情をみせてくれます。

ヾ(;´▽`A``アセアセ

ずーっと見ているとやっぱあきない猫達☆

いつも楽しませてくれてありがとね~♪


ちなみに、最近のQPにお気に入りの場所が増えました。

それは

タンスの引き出し。

着替えをしたりして、引き出しが半開きになっているのを見つけると

マイブーム2


マイブーム1


こんな事になっています。

このはまり具合がたまらないんだろうね~

( ̄ー ̄)ニヤリッ


人気ブログランキングへ



まいった~!でも子供って♪

完全に一ヶ月に一度の更新のペースにはまってしまっているそよ風です。

( _ _ )..........o

前回更新の後、色んな事がありました。

まずは、私が風邪をこじらせ気管支炎に。
(´;ω;`)ウッ

本当に咳がひどく、でも仕事は休めない。
何とか市販薬でごまかしながら
会社にはばれずにすごしておりました。

そんな中、一本の電話が。。。

「入院中のお母さんの定期の痰の検査で結核の疑いがでました。」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

早急に転院しないと駄目との事。
翌日には仕事先にもジャンジャン電話がかかる。

当日もコロコロ変るケースワーカーさんの話に振り回され

指定された日が給料日。

一月に一回、どんな事があっても休めない日。

だって皆首を長くしてその日をまっているのだもの。
用意するのは私一人。

翌日も病院と何度も交渉するが、受け入れ先とこちらの病院の言う事が
これまた全然違う(汗)

何とか午前中だけでも出社できるよう半分無理矢理話をつけ
会社に連絡入れようとした時、叉電話。

「あの~、お母さんの検査の詳しい結果、結核菌ではありませんでした~。」


(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

この二日間のドタバタはいったいなんやったん!!

本当に病院同士の連絡がいかに上手くいっていないのか
嫌というほどわかった出来事。


そして。。。

自分のひどい咳もやっと三日ほど前からマシになってきてほっとした矢先の事。


何だか右胸に鈍痛が。

日に日にひどくなり、金曜の夜には深呼吸が出来ないほどの痛みに。

どうしようもなくなり、やっと昨日かかりつけのお医者様に。


あ~、上から2本目があやしいね~!

レントゲンを見ながらそうおっしゃる。(・_・;)


結局、咳のせいで肋骨にヒビを入れてしまいました。



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


只、そうこうしている間にも、こんな微笑ましい事がありました♪





続きを読む »

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

やった~!!

今日からHNも改名し、「そよ風」として心機一転、こちらで自分の思いを置いていこうと思います☆
m(_ _)m

数日前の朝の事、登校の用意をしていた次男。

まだまだ内心ハラハラの私ですが、平気な顔して洗い物をしていたときの事。

「お母さん、叉お医者さん行くの?」

「うん、予約してあるけど?」


「お母さん、もう僕お医者さん行かんでええわ!!」



∠( ゚д゚)/ 「え?」

あ、あなた今なんと言った???
と、どうようしながらもやはり平気な顔を貫きながら

「そう、じゃ予約キャンセルしておくわ~。」

といって送り出した。

やっとこの日がきたんだとしばらくの間感慨にふけり、次には無性に誰かに報告したくなり
一年間お世話になった保健室の先生に連絡。

それから今日まで、あちこちで無理矢理報告三昧(^^;)

やっとトンネルを抜けられるんだね。
よく乗り越えた!

本当に嬉しかったのです。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


ほんの少し前まで本当に辛い事件に翻弄されそうになりましたが
そんな事全部吹きとばしてくれそうです。

みなさまにも本当に御心配をおかけして申し訳なくおもいます。

叉、こちらの方でこれからもよろしくお願いいたします☆

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

